2012年10月31日

日本政策金融公庫は融資可否判断が早いな~

接骨院の開業支援をしています。

最新機器の導入と軌道にのるまでの運転資金確保のためには1200万円超の融資が必要でしたから、
日本政策金融公庫と保証協会付きの制度融資の組み合わせプランを検討。

日本政策金融公庫の新創業融資制度は、1000万円までならほぼ満額融資を引き出せるという自信があったので
残りを第二地銀さんを使って、信用保証協会に申込をしました。


日本政策金融公庫は、
創業計画資料の提出から1週間で面談までこぎつけ、
面談から3営業日で満額融資の回答をもらいました!早いっ!

保証協会はというと、
遅すぎる…。1か月たっても全然進展なし。。。


ビジネスにはスピードが命だっていうのになぁ、

制度融資にはご注意を。

岐阜・名古屋で創業融資をご検討なら、税理士さかい経営会計事務所にご相談くださいませ!  

Posted by さかい経営会計事務所 at 20:02Comments(1)

2012年10月17日

法人成りした場合の所得税の減額承認申請書

個人事業者の方が法人成りした場合で、所得税の予定納税があるときは、減額承認申請書を提出することで、予定納税額を減額することができます。

本日、法人成りしたお客さまの減額承認申請書のご支援をしました。

第1期の期限は7月15日、第2期の期限は11月15日まで。


確定申告書の提出まで待ちきれず、少しでも資金繰りを早く楽にしたい方は、ご検討下さいね。


税理士なら岐阜のさかい経営会計事務所にご相談ください!  

Posted by さかい経営会計事務所 at 23:54Comments(1)